公園でハトにエサをあげるとゴキブリが寄って来るので迷惑です!
2016/05/17
迷惑行為です
『ハトにエサをあげないでください』
貼り紙がしてある公園があるのを知ってますか?
このように餌付けを禁止する貼り紙の無い公園では、ハトにエサをあげている人って結構いますよね。
時には貼り紙してあっても気づかないふりしてあげてる人もいますが。
あれって迷惑ですよね。
私からしたら迷惑なんですよ!
言わせてもらいます!!
餌付けが趣味な人たち!
公園の近くに住んでる人の気持ち考えたことありますか?
ビニール袋にパンの耳をたくさん入れてきて、それをぶち撒けるのは迷惑です。
ハトが群がってきて楽しいかもしれません。
お腹が空いているだろうから食べてちょうだいね。
良心からの行動なのかもしれません。
しかしっ!
そのパンの耳の残骸を求めてゴキブリがやってきます。
もちろん他の虫たちも。
言ってしまえば、公共の場所に残飯を撒いているのと一緒です。
ゴキブリは、雑食ですが、特にパンなんて大好きです。
ほんの少しの残骸でも嗅ぎつけてワサワサとやってきますよね。
しかも、日課のようにパン耳を撒いている人がいるので、ゴキブリにとって居心地の良い場所になるのです。
『ゴキブリにエサをあげないでください』
と言いたいのです。
いい加減にして
買い物帰り、サイクリングロードを通っていた時のこと、前方に道を埋め尽くすくらい大量のハトの集団がいました。
やっぱりな。
おじさんが、近くのベンチに腰掛けながら小さくちぎったパンの耳を投げていました。
あそこ通るの嫌だな~と思いながらも、引き返す時間も無くそのままゆっくり進んで行ったんですね。
ちょうどハトの付近にきた時、数匹のハトはバサバサ~と飛び立ち、道が開けたので「あぁよかった~」と思っていたら、なんと!
おじさん、パン耳を投げたんです。
私が通ってるタイミングで。
パンの欠片みたいなのが、私の肩にまで飛んできたんです。
まるで、“ハトにエサあげてるのにじゃまするな”って言われているように感じました。
あとからあとからジワジワと怒りが湧いてきた私。
少し通り過ぎてから後ろを見たら、そのおじさんはベンチから立ち上がり、ビニール袋を逆さにして袋の底に残ったカス?までハトの頭上にふりかけていました。
エサあげ行為、私は理解できません。
こういう人たちがいるから公園にハトが増えるし、おこぼれを求めてゴキブリがくるんじゃないかと思うんです。
公園の付近に住んでいる人が、ハトのフンやゴキブリの発生に悩まされる。
エサあげがしたいなら、自分の家にハト小屋を作ってハトを飼い、他人に迷惑のかからない範囲でやって欲しいです。
関連記事
-
-
一人暮らしの家でゴキブリが出たら冷静に考えるべきこと
夢であって欲しいと思う 家の中には自分ただひとり。 そのはずがゴキブリもいた! …
-
-
ゴキブリのスタミナはどのくらい?疲れたら退治するは間違い!
ゴキブリは叩けない私ですが ゴキブリを追いかけたことあります? 私はゴキブリ恐怖 …
-
-
ゴキブリ恐怖症の人が駆除するのは難しいし失敗して逆効果にもなる
ゴキブリ出没、耐え難い恐怖 まさかのゴキブリ出没! 泣きたくなりますよね。 私の …
-
-
ゴキブリを退治してくれる虫や小動物。意外と身近な家の中にも!
ゴキブリにとって残酷な蜂 ある種の蜂はゴキブリにとって最悪な敵です。 その蜂の名 …
-
-
ゴキブリ対策に天敵アシダカグモという作戦はアリ!?
ゴキブリだって必死 アシダカグモ限定ではありませんが、クモはゴキブリを食べます。 …
-
-
ブラックキャップの効果と注意点
ブラックキャップは効くのかどうか よく効きます。 市販されている駆除剤の中で、一 …
-
-
ゴキブリを本格的に退治するなら、市販の駆除剤より駆除業者
駆除業者がゴキブリ地獄から助けてくれる ゴキブリが出てパニックになっている時。 …
-
-
ゴキブリが大量発生した時の対処法。まずは発生場所を突き止める!
自力では無理なので ゴキブリが大量発生した時。 もう自分でどうにかできる状況では …
-
-
廊下、エレベーター、ゴミ置き場。マンションでゴキブリが出る!
共用部分は要注意 マンションには共有部分がありますね。 ゴキブリが最も発生、そし …
-
-
恐怖症の人もいる!ゴキブリ対策は社会への責任でありマナーだ!
アパートやマンションにもゴキブリ アパートやマンションでのゴキブリの出現は困りま …